現在弊社インターネット回線をご利用いただいております一部の建物にてインターネットが不安定、もしくはご利用いただけない回線障害が発生しております。
ご利用の皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
復旧作業の進捗および、復旧目途に関して報告申し上げます。
●機器のリセットボタンを押された場合は、再設定が必要となりますため下記フォームまでお問い合わせをお願いいたします。
問い合わせフォームはこちら→【壁埋込型アクセスポイント再設定受付】
(追記)
※こちらのフォームからの受付は終了いたしました。引き続き、壁埋込型アクセスポイントのリセットボタンを押してしまったお客様におかれましては、サポートセンターにて対応させていただきますので、メールもしくは、お電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
【インターネット サポートセンター】
メール info@residencewifi.jp
電話 0120-887-282
1.障害範囲
東海エリア、中国エリア、四国エリア、九州エリア、北海道エリアの一部建物
※その他の地域においても一部不安定な状況が発生しておりますが、今回の障害との関連含め調査中でございます。
2.症状
インターネットが不安定、もしくは接続できない症状が発生
3.復旧作業状況
①回線復旧された建物より順次、遠隔および現地対応にて機器再起動を実施。
現地機器再起動により復旧されている建物もございますが、1棟ごとの対応になりますため時間を要しております。
②現在も制限および停止中の回線につきましては、引き続き上位回線業者へ回線復旧の要請を行い、随時回線復旧作業を平行して進めております。
4.復旧目途(更新)
東海エリア:【復旧】9月25日にて復旧済み ※建物事情により数棟別途調整中です。
中国エリア:9月28日を目途に復旧の見通し
四国エリア:9月28日を目途に復旧の見通し
九州エリア:【復旧】9月25日にて復旧済み
北海道エリア:【復旧】9月24日にて復旧済み
■ご利用者様へご協力のお願い
①復旧作業の一環として、ご自宅内に壁埋込型アクセスポイントが設置されているお客様におかれましては、一度電源を落としていただき、2分ほど時間をおいてから電源を入れなおす操作にご協力いただけますようお願い申し上げます。
その際、リセットボタンを押さないよう、ご注意いただけますようお願いいたします。
もしリセットボタンを押された場合は、再設定が必要となりますため下記フォームまでお問い合わせをお願いいたします。
問い合わせフォームはこちら→【壁埋込型アクセスポイント再設定受付】
②現在障害発生にともない、弊社サポートセンターおよび各オフィスの代表電話が大変混みあっており繋がりづらい状況でございます。
各オフィスの代表電話にお架けいただきました場合も、後日サポートセンターからのご案内となりますことご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、早急な復旧作業に努めておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。